2008年10月26日日曜日

ちょっと極端な話。

極端な話をすると・・・

「極端に妄想しよう」

「人の話は聞かなくて良い』

「苦しみから逃げろ」

ということである。

「夢みたいなことを言って、現実を見ろ。」
などと言うくらいなら、極端な夢を描けばよい。
つまり、ふわふわと夢を見ていてはだめだ。
夢を、より詳しく、すぐそばにあるかのように、強く想像しよう。


「人の話は聞かなくてもよい」
とは言い過ぎかもしれない。
だが、他人に安易に左右されて、精神的に参ってしまうというケースは、枚挙にいとまがない。

精神的に負けてしまっては、何も得をしない。
それならば、まずは、自分自身を心から信頼することに、全力を注ごう。
自分自身を信頼することは、決して容易なことではない。



「心から何かを楽しんでいる人」
は結局、一番強い。
人間は、「楽しいこと」をやっているときに、最高の集中力・記憶力・思考力等を発揮する。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: