2008年10月10日金曜日

自分を信じて、全力投球

自分を信じましょう。
とにかく信じ抜きましょう。

もしかしたら、疑ってませんか。
その疑いは健全で論理的なものですか。

今の世の中、数多くの便利な、文明の利器に囲まれて生活をしています。
それらの多くは、当時としてはあり得ない発想、あり得ない目標から
生まれたものが大半です。
蛍光灯・電子レンジ・テレビ・コンピューター・携帯電話・・・
これらがない時代。どれも、夢のような、ありえないものばかりです。

それと比べたら、いま自分が持っている目標、
いま自分が不安に思っている何かは、ごくごく当然なことのように思えてきます。

自分はできる。ごくごく当然の目標に向かって、自然に歩んでいる。
ただそれだけだ。誰がなんと言おうと、
自分にとって、それは絶対に間違いのないことだ。

「いや何か間違っているかもしれない」
「人のいうこともきかなければ」

それは、本当に行き詰まったときに、
自分自身の頭で改めて考えればいいのです。

まずは、心から自分を信じて、全力を尽くしましょう。

自分が心から信じたことに、
まずは全てを賭けてみましょう。

自分が
「これだ!」
心から思ったことに
賭けてみましょう。

しつこいくらいに
繰り返してみましょう。

心から賭けたことなら
しつこくできるはずです。

0 件のコメント: