2008年10月2日木曜日

自己啓発の本を活用する

本屋さんに行けば、
「これで成功する」
「これで仕事ができる」
これであなたは変わる」
という
自己啓発の本が、
大量に売られています。


あるいは、
インターネットにおいても、
「自己改革」
「自己変革」
の教材が
多くあります。


いったいどれを読めば良いのだろう。
あるいは、
どれも何か怪しい。疑わしい。



いろいろ
思うところがあるかと思います。


本を買ってみたはいいけれど、
いざ買ってみたら、
ごくごく常識的な事が書いてあった。
読み応えがなかった。


いろいろ買って、読んでみた。
なるほどと感銘を受けた。
だが自分の行動には結びつかなかった

そういう場合もあるでしょう。



では、
どの本・教材を
選べばよいのでしょうか?

雰囲気?
くじびき?
山勘?
表紙が自分のラッキーカラーのもの?





実は
これらの本・教材、
すべて、
あなたの成功に
結びつけることが
できるのです。



大切なのは、
あなたが心で何を思うか。
何を得ようとするか。
どのように本を読むか。
どのように教材を活用するか。
ここです。

では、
具体的にどう活用するか。
それは、
また後日、
お伝えいたします。

0 件のコメント: